岩倉市栄町プロジェクト
Voiceオーナー情報
- 年齢
- 44歳
- 職業
- 会社員
- 満足度
-
5
購入物件
- 価格
- 12,328万円
- 利回り
- 10.65%
- 種類
- 一棟アパート
- 物件所在地
- 岩倉市栄町
- アクセス
- 名古屋鉄道 名鉄犬山線 岩倉駅 徒歩5分
- 構造
- 木造 4階建
- 土地面積
- 241.7坪
インタビュー
Interview本プロジェクトのオーナー様に投資に至るまでの経緯や実体験についてお伺いしました。

担当者 五十住
オーナー様

担当者 五十住
不動産投資を考えたきっかけは?
オーナー様
レバレッジが効かせられる投資で、ミドルリスクミドルリターンである不動産投資に興味がありました。もともとは区分マンション投資を検討しており、購入に至りましたが、区分マンションを複数保有するよりも、共同住宅を購入する方が、個人的には リスクヘッジ・リターンが望めると思い、一棟アパート・マンションを探すことになりました。

担当者 五十住
ご相談前に不安やお悩みはありましたか?
オーナー様
会社員である為、想定がしにくい修繕費用、また修繕等で時間を割くといった点から 手間がかかるような中古物件は不安があり、当初は中古物件は検討はしていませんでした。新築やRC物件でキャッシュフローのでやすい物件がいいと思っていたのですが RC物件は競争相手が多く、なかなか良い物件に巡り合うことができなかったところ担当者の方のお話を聞いて、中古でも修繕等のリスクを踏まえて 実勢土地値・建物状態・運用性を鑑みて良い物件であれば 購入検討していきたいと思うことができました!

担当者 五十住
今後、どのようなことをHugkumに期待されますか?
オーナー様
規模拡大していきより良い物件情報が提供できる会社さんになることを期待しております!

担当者 五十住
初回面談から購入まで時間を要しましたが、スタッフの対応はいかがでしたか?
オーナー様
担当者様と初めてお会いしたのが2021年6月で、そこから4回ほどお会いし 購入契約したのは約1年半後の2022年の12月となりました。収益物件は良い物件を見つけるのも大変ですが、購入契約に至るまでのハードルが高いのも事実です。担当者様と二人三脚のような形で取り組み、買付は出したものの契約に至らず涙を飲むこともありました。ですが購入した物件はそれ以上にとても良い物件でしたので、これまでのサポートも含め大変有難く存じます。契約から決済までの限られたスケジュールの中、初めての一棟物件ということもありわからないことが多々ありましたが、購入契約後も火災保険のご提案や管理会社様のご紹介、税理士のご紹介といったアフターフォローもあり、大変助かりました。 物件の引き渡しは終えましたが、2棟目の物件購入や親族の物件購入も検討しておりますので、今後ともお付き合いできたらと思っております。
担当者のコメント
Comment五十住 一将
NagoyaLounge

当初はRC構造のキャッシュフロー重視の一棟マンションをお探しでしたが、お客様の資産背景や家族構成を踏まえ、高リスクなRC造を選択すべきか慎重に検討しました。4回の面談を経て潜在ニーズを引き出し、出口戦略の選択肢が広がる実勢土地値割合の高い物件をご購入いただく形となりました。